駅名が「坂」で終わる駅一覧【乃木坂ベストアルバム発売】

こんにちは。

乃木坂46分TVでグループ結成10年で初となるベストアルバムの発売が発表されました。そのキャンペーンで、メンバーが全国の名前が「~坂駅」である駅にポスターを掲出しに行くというものが企画されています。

今回はそれに合わせて駅名が「坂」で終わる全国の駅をリストアップしてみました。

ちなみに過去に駅名にカタカナを含む鉄道駅一覧【高輪ゲートウェイ】【虎ノ門ヒルズ】という記事も書いています。興味があればご覧ください。


  • 赤坂駅(群馬県)
  • 赤坂駅(東京都)
  • 赤坂駅(山梨県)
  • 赤坂駅(福岡県)
  • 味坂駅
  • 尼ヶ坂駅
  • 牛込神楽坂駅
  • 江坂駅
  • 乙女坂駅
  • 神楽坂駅
  • 蒲須坂駅
  • 韓々坂駅
  • 北須坂駅
  • 黒坂駅
  • 坂駅
  • 桜坂駅
  • 白坂駅
  • 須坂駅
  • 高坂駅
  • 田原坂駅
  • 茶屋ヶ坂駅
  • 鶴ケ坂駅
  • 長坂駅
  • 庭坂駅
  • 乃木坂駅
  • 花水坂駅
  • 浜坂駅
  • 東赤坂駅
  • 飛騨小坂駅
  • 備後赤坂駅
  • 婦中鵜坂駅
  • 戸坂駅
  • 発坂駅
  • 美濃赤坂駅
  • 三間坂駅
  • 宮の坂駅
  • 三良坂駅
  • 名電赤坂駅
  • 八坂駅(東京都)
  • 八坂駅(岐阜県)

というわけで全部で40駅です。絶対どこか抜けていると思いますが、そもそも発表では全国38箇所とのことだったので、実際にはこの中で掲出されない駅もありそうです。


というわけで今回は、名前が坂で終わる駅名の一覧でした。所在地や路線まで書ければもっと役に立つものにできたかもしれないですね。

それではまた。

関連記事