サイゼリヤの間違い探しの答え【2021年9月~】

サイゼリヤの間違い探しの答え【2021年9月~】

こんにちは。

私はたまにサイゼリヤに行くのですが、そこでいつもやってしまうのが間違い探しです。キッズメニューの表紙と裏表紙が間違い探しになっており、2つの絵を比べて異なる点が10個あります。だいたいいつも1人では全部は見つけられず、一緒に行った人と協力して10個見つけるのですが、10個見つけられず夜も眠れないという方もいるかと思うので、執筆時点で最新の2021年9月からのバージョンの答えを載せてしまいます。

ちなみに間違い探しは年4回更新され、今回のバージョンは創業当時のサイゼリヤ1号店が舞台になっています。結構細かい違いなので毎回探すのに苦労しますね。

こちらのページに毎回の問題と、問題の更新から1ヶ月後から解答も掲載されますが、執筆時点(2021年11月3日)では10月公開となっている解答がまだ公開されていませんでした。この記事で掲載している画像はスマホで撮影したものなので、歪み・ぼやけ・色味の違いがあります。正確な画像は公式サイトをご覧ください。

間違い探しの答え

というわけで解答です。ちなみに先述のように公式の解答がまだ出ていないため、解答として間違っていたらすみません。

間違い探しの解答に印を付けたもの
メニューを開いた左側の絵の間違い部分に印を付けました
  1. 棚の上のフライパンの持ち手の向き
  2. 左奥の寸胴鍋の蓋の大きさ
  3. 調理台に置かれた料理の種類
  4. その料理から立つ湯気の形
  5. シェフの帽子を被る深さ
  6. シェフの右腕の袖の長さ
  7. シェフが左手に持っている料理の種類
  8. 羊のフィギュアの有無
  9. 棚の右から2番目のボトルの色
  10. 下中央の女の子の左手とメニューの位置関係

毎回思いますがキッズメニューの間違い探しにしては難しすぎませんか?大学時代にサークルの4人くらいで挑戦したときは結局10個見つけきれなかったときもありました。間違い探しで子どもにメニュー自体に興味を持たせ、親に子ども用にさらに注文してもらおうというサイゼリヤの策略なのかもしれませんが、これでは親が間違い探しに夢中になって裏のキッズメニューを子どもが見れなくなってしまう気がします。

見やすいように縦にも並べてみます。

キッズメニューの左側
キッズメニューの右側

というわけで今回は、サイゼリヤの名物、キッズメニューの間違い探しの解答でした。3ヶ月ごとの更新ということであと1ヶ月ちょっとくらいでまた新しいものになると思いますが、私がサイゼリヤに行く頻度もそのくらいなのでまた挑戦したいですね。

それではまた。

関連記事