初めてVisaタッチ決済を使ってみた

こんにちは。

4月に手に入れたVisa LINE PayクレジットカードにはVisaのタッチ決済機能が付いています。しかし、タッチ決済が使えるのか自信ないお店でかざして使えなかったら恥ずかしいので、普段はタッチ決済が使えそうなお店でもICチップを利用して支払っていました。今日マクドナルドに行ったとき、タッチ決済が使えることがわかったので、思い切って使ってみました。

使ってみた感想は、早い!Suicaと同じように一瞬かざしただけで決済が済んでしまいました。ICチップでも3~5秒くらいかかりますし、暗証番号を求められればさらに5秒ほどかかってしまいます。スマホのコード決済でもバーコードを読み取った後支払いの確定まで数秒はかかる感覚なので、今まで体験したキャッシュレス決済の中で、交通系ICカードと並んで早い気がします。これはタッチ決済どんどん普及してほしいですね。

それではまた。

関連記事